小腹が空いた時にアスパラガスはおすすめの食べ物

ダイエット中の間食は、厳禁です。でも、ダイエットの食事制限で、
「ちょっと小腹が…」、「お腹がすきすぎて気持ち悪い」
そんな風に思うことってありますよね?

そんな時の間食として、おすすめなのがアスパラガスです。
アスパラガスダイエットなんてダイエット方法もあるくらいですから、
ダイエット中の間食にとても適しています。

間食として食べる時は、アスパラガス3本程度を調理して食べるのが理想的。
スティック感覚で食べられるというのも、良いポイントだと思います。

また、アスパラガスに含まれているグルタチオンと呼ばれる成分は、
私たちの老化を促す酸化を抑制する効果があります。
食べるだけで、美容にも効果的だと言うことです。

更にアスパラガスには、総コレステロール値を下げてくれる、
はたらきにも期待できますから、健康、美容どちらにも良い食べ物だと言えます。
辛い空腹時には、アスパラガスを食べて空腹を満たしてください。

そしてみかんは、ダイエットに良い食品として良く紹介されます。
そのみかんダイエットの方法の中でも、効果が高いとされるのが、
皮ごとみかんを食べるダイエット方法です。

朝・昼・晩、毎食、ご飯を食べる前に青みかんを皮ごと1つ食べます。
方法はこれだけ。非常に簡単なダイエット方法ですので、
早速取り入れてみてください。
ちなみに、皮ごと取り入れた青みかんには、脂肪燃焼効果がありますよ。

また、その方法の応用として焼きみかんダイエットというのもあります。
これはその名前の通り、焼いたみかんを丸ごと食べるというもの。
みかんには体を温める効果もありますので、冬の寒い時期の
ダイエットとして特におすすめです。
この時期は、みかんも旬になるのでちょうど良いですね。

焼きみかんダイエットは、普段代謝が悪く冷え性の女性にも効果的です。
体がポカポカするので、就寝前など、とても寝やすくなります。
是非、みかんダイエット、はじめてみてくださいね。

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>